採用ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 好きな賃貸を選べて、住宅手当も出る会社
住宅手当

好きな賃貸を選べて、住宅手当も出る会社

皆さん!住宅手当は、どの様な手当がご存知ですか?
住宅手当とは、言葉そのままですが、働く従業員の住宅に関する手当を支給する事です。
今では住宅手当があるのが当たり前と思われている方も多いと思いますが、案外そんな事無いのです!
また、住宅手当があっても、その内容は会社によってバラバラです。
例えば、住宅手当として5,000円支給や30,000円支給と金額が違っても同じ住宅手当ですし、他にも
家賃の○割負担といった住宅手当もあります。
手当の内容は会社によってバラバラと分かって頂けたと思うので、弊社の手当の内容をブログにてご紹介します!!!

弊社の住宅手当その1

借り上げ社宅の為、好きな賃貸を選んで頂く事が可能!
会社によっては、事前に決められていた賃貸でしか手当が支給されないケースを良く耳にします。
就職を機に、初めて1人暮らしをされる方も多いと思われます。せっかくの1人暮らしだから
自分好みの部屋を探したい!と思われますよね!?弊社では、その願いが叶っちゃいます!
自分で決めるのが手間だから、適当に選んで欲しい!や、不安だから、部屋探しのサポートをして
欲しい!そんな要望も聞いちゃいます!笑
結論….部屋選びは自由です!!
福利厚生

弊社の住宅手当その2

家賃の半額を会社が手当として支給(負担)します!
下記表の金額が手当の上限額となります。
弊社では、地域・役職・家族構成によって手当の上限額が変わる仕組みとなっております。
その為、役職が上がったタイミングで、より良い賃貸に変更する事や、家族構成が増えた事により
広い賃貸に変更する事が可能なのです!

弊社の住宅手当の内容を知って頂けましたでしょうか?
福利厚生に住宅手当と記載されていても、その内容をしっかり知っておかないと会社によって大きな差があるかもしれません。
気をつけて下さいね!

関連記事