採用ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. K-POWERSってどんな会社!?企業理念や特徴についてご紹介

K-POWERSってどんな会社!?企業理念や特徴についてご紹介

こんにちは、人事課の森岡です。
この記事ではK-POWERSってどんな会社なの?という疑問にお答えしていきます。

K-POWERSの企業理念

お客様の喜びが私たちの喜びです。

これが弊社の企業理念です。
アルバイトスタッフを含む全従業員がこの理念を実践するために、日夜創意工夫を重ねています。
「私たちは、お客様にパチンコでの勝った負けたを提供しているのではなく、喜怒哀楽の中でも喜びと楽しみを提供しているのだ。」
というのがK-POWERS代表、金山の口癖です。
もしパチンコで負けられたお客様がいらっしゃっても、退店される際には皆様が笑顔でお帰り頂けるように心掛けて接客しています。

自分も一緒に働く仲間も、仕事を楽しめる雰囲気を作る

一言でお客様に喜びと楽しみを提供と言っても、簡単な事ではありません。
この点について、私たちK-POWERSでは、まず働いているスタッフがイキイキと仕事を楽しむことが重要だと考えています。
そのため、業務連絡用に装着しているインカムでも、業務連絡以外に様々な雑談をし、働くスタッフ全員が仕事を楽しめるように心掛けています。
万が一会話に参加できないスタッフがいても、他のスタッフの面白い話を聞いているだけで自然と笑顔になり、楽しく仕事ができるようになっていきます。
働いているスタッフが笑顔で楽しく仕事をしていると、お客様にもその雰囲気が伝わるようで。
常連のお客様から、「ここのスタッフはいつも元気よく、楽しそうに仕事をしているから負けてもこの店に来るねん。」といったお声も頂きます。

仕事に限らず何事も全力で楽しむ

楽しむことは仕事に限ったことではありません。
何事にも本気で取り組み、楽しくやり遂げるのが弊社のモットーです。
従って、遊びにも本気で取り組みますので、親睦会などの食事会からウェイクボードや社員旅行などの恒例行事に至るまで。
役職や職位の上下に関係なく、もちろん社長も一丸となって本気で楽しみます。

どんなときも考えて動く

 

お客様に楽しんで頂くためには、多種多様なご要望に応えられるように努力することが大切です。
常に上司の指示を待っていては、お客様を長時間お待たせするなど、ご迷惑をかけてしまいます。
このタイミングがずれてしまうと、せっかく気持ちよくご遊技されているお客様を不愉快にしてしまうことも多々あるのです。
ですので、ホール業務では常に状況を把握しながら、考えて行動しなければなりません。
この「考えて動く」がなかなか難しく、慣れるまでに時間がかかります。
もちろんその間には失敗も多々ありますが、失敗を恐れずチャレンジすることが信条の1つとなっていることから、前向きに挑戦していく風土が出来上がっています。

役職者ともコミュニケーションが取りやすい職場

どこの企業でもそうだと思いますが、1人で仕事はできません。
そこで大切になるのが、チームワークです。
このチームワークの根幹となるのがコミュニケーションだと思います。
そしてコミュニケーションが活発に行われる為には、言いたいことが言い合える環境が大切です。
K-POWERSではコミュニケーション活性化のため、店舗ごとに月1回以上、食事会を開催しております。
それ以上に特筆すべきは、アルバイトスタッフでも社長と直接フランクに話ができる環境があることです。
これは特別な日を設けている訳ではなく、休憩中など日常的に行われています。
もちろん最低限の礼儀は必要ですが、上司・部下の垣根を越え、自分の意見を率直に話し、真摯に聞いてもらえる環境がK-POWERSにはあるのです。
社長とアルバイトスタッフが、日常的に、しかもかなりフランクな形でコミュニケーションを取っている会社というのはあまり多くないのではと思います。
社長をはじめとした役職者との距離感の近さも、K-POWERSの魅力の1つと言って差し支えないと思います。

まだまだ発展途上のK-POWERSグループ

ここまで読まれた方は、K-POWERSがどういう会社なのか、何となくイメージできるようになってきたのはないでしょうか?
まだまだ発展途上の会社ですので、正直に申し上げて、不備がないとはいえません。
しかし、少しでも興味を持っていただけた方がいらっしゃったら、是非一度職場見学にいらしてください。
論より証拠です。
皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

関連記事