採用ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. K-POWERS大安寺店をご紹介

K-POWERS大安寺店をご紹介

こんにちは!
総務部人事課 主任 の乾です!
今日は私が勤務する大安寺店を紹介します!

本館と新館 2つに分けられた建物

K-POWERS大安寺店は本館と新館に別れた店舗のつくりになっています!
本館には、4円パチンコ・20円スロット・5円スロットのコーナーがあり、新館は1円パチンコ専門になっています!
毎日、若年層から高齢層まで様々な層のお客様がご来店されます!
大安寺店は2008年に設立した店舗で、当時は本館のみで《パチンコ専門店》としてオープンしました。
しかし、途中からスロットコーナーができ、1円パチンコが大人気になった事で、新館まで増設しました!これはK-POWERSが日々お客様からのご意見などを大切にしている証拠です。

ホールの仕事は大きくわけて3つ!

ホール業務では、お客様とのコミュニケーションがメインになります。
話す内容は様々で、パチンコ・スロットに関する話をする事もあれば、お客様の趣味の話など多岐にわたります。
お客様の中には、◯◯さんと話す為に来たよ!と来店して下さるお客様もいますので、日々のお客様とのコミュニケーションは、とても大事な業務の1つです。
また、快適な空間を提供する為に、不可欠なのがクリンネスです!清掃する箇所は、大きくいえば店舗全部。お客様が触れる・使用する・目にする場所が最優先の清掃箇所となります。
主にパチンコ・スロット台の清掃がメインとなっております。
どのタイミングでお客様がご来店されても綺麗と思って頂ける店舗を心がけて、清掃しています。その為には、観察力も必要になりますね!
パチンコ店では、たくさんのお客様が来店され、ご遊技されます。
私達は、全てのお客様が安心して遊ばれる環境を提供しなくてはなりません。
その為、店舗のルールを守られない方や迷惑行為をする方を無くしていき、お客様の安心・安全を確保していかなければなりません。これも『快適な空間を提供する』には欠かせないことです。
この大きく分けて3つの仕事をホールでは、おこなってもらっています。

スタッフが快適に働けるポイント

K-POWERS大安寺店の大きな魅力ポイントとして『託児所が設置されている事』です。
託児所には保育士資格を持ったスタッフが在中しています。ですので、ママさんスタッフも安心して仕事が出来ます。
この託児所は、近隣店舗の西ノ京店に所属しているスタッフも利用可能です!
パチンコ店の仕事って、ドル箱にたくさん玉が入っていて、それを積んでいるイメージはありませんか?
K-POWERSグループは全店のパチンコ台に各台計数機が完備されています!
また大安寺店はスロットコーナーにも各台計数機が設置されています。
グループ内では、奈良エリアの大安寺店・MAX SLOT店と大阪エリアの大阪本店の3店舗です!
お客様の台移動が簡単ですし、働くスタッフも重い玉やメダルの入ったドル箱を運ぶ事が無くなったので力仕事がほぼありません!女性の方でも安心して働けます!
また仕事をする上で、人間関係はとても大事なポイントです。
大安寺店は、みんな仲良く、わいわいと仕事をしています。
これからもお客様の笑顔だけでなく、スタッフの笑顔も大事にしていきたいと思います。

関連記事