採用ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. キャリアアップとそれぞれの業務内容

キャリアアップとそれぞれの業務内容

こんにちは!人事課の古川です(^_^)v

今回は、入社してからのキャリアアップとそれぞれの業務内容をご紹介します!

前回のブログでは「入社してからチーフになるには」で一般社員の基本給と1つ昇進したチーフになる為のお話をしました。

社員からチーフになるには

チーフの仕事内容

チーフという役職は他社でいう「主任」というポストです。
一般社員から1つステップアップした役職です。
チーフの業務は大きく分けて2つあり、全スタッフの管理と毎日の円滑なホール運営です。

全スタッフの管理は出勤状況だけでなく、個々の仕事の進捗や時にはプライベートな相談など多岐にわたります。
毎日、スタッフがより良い職場環境で勤務できる様に努めています。これはスタッフ満足度の向上につながります。

また現場をスタッフ任せにするのではなく、お客様が快適に過ごして頂ける様に、あらゆる角度に注意を払い、その日の営業に努めます。
お客様に楽しんで頂く為の企画を提案する事もあります。

チーフのお給料は半年に一度の人物評価と評価試験を元に決定します。
ランクはCからSまでの4段階評価です。

一般社員とチーフは年2回(2月と8月)賞与が各1ヶ月分ありますので、年収は月給×14ヶ月となります。

チーフの次はサブマネージャー

サブマネージャーは他社でいう「副店長」にあたるポストです。
弊社の役職者の年齢層は若く、社内で最年少のサブマネージャーは現在32歳です。
業務内容はマネージャーの補佐としての役割で、お店の運営業務の全般に携わります。
また一つ下のポストのチーフの管理もサブマネージャーの仕事の一つです。

マネージャー業務は幅広い


他社でいう「店長」にあたるポストのマネージャー。
マネージャーの業務は一言で言うと「お店の経営を全て任される」仕事です。
営業戦略から、機械の購入。またお店の設備やスタッフの求人採用まで広く全てに携わります。
同業他社ではマネージャーに全ての権限を与えない会社もありますが弊社は違います。
弊社では、各店舗のマネージャーはそれぞれが一つの会社(店舗)の経営者という考えです。
その分責任も大きいですがやりがいもあり、お給料もその分アップしますよ!

最後に

ここでは主に業務内容をお伝えしましたが、是非会社見学にお越し頂き実際の仕事内容を見てみて下さい。
細かいお給料が気になる方は・・・会社見学会で全部教えちゃいます!!

関連記事