採用ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 意外と多い!関西圏以外の出身者たち

意外と多い!関西圏以外の出身者たち

こんにちはヽ(´▽`)/
人事課の古川です!

弊社は三重県・奈良県・大阪府と関西圏を中心に展開している会社ですが
実は関西圏以外の地方出身者も沢山ますよ〜

今日は実際にどこの都道府県出身の社員がいるのか?
はたまた、なぜ関西の会社に就職したのか??をご紹介して行きます!!

北は北海道から・・・

北海道出身

北海道出身の彼は現在、大阪本店に勤務しているホール社員です。
「大阪って楽しそうだな〜」なんてイメージを持ちながら、大人になるまで北海道で過ごしていたそうです。
そんな時、たまたま大阪に住む友達から『大阪で一緒に働かない?』と声がかかり、二つ返事で大阪へ。
いや〜北海道から関西に出てくるなんてフットワークが軽いです!

神奈川県出身

神奈川県出身の彼女は現在、大安寺店で勤務しているホール社員です。
実家から出て京都の大学へ。そのまま関西に住む事を決め、就職活動は関西圏で行っていたそう。
そしてそのまま弊社に新卒採用で入社して今に至ります。

地方から大学入学時に関西に出てきて・・・そのまま関西で就活!
これは新卒採用を行っている会社では、色んな都道府県の出身者が多くなる理由の一つですね!

九州地方もいる!

山口県出身

山口県出身の彼は現在、西ノ京店で勤務しているホール社員です。
当時から遠距離恋愛中の彼女がいて『よし!一緒に住もう!』と思い、彼女がいる奈良へ。
その後こちらで就活をし、中途採用で弊社に入社しました。

大分県出身

大分県出身の彼は現在、橿原エリアで勤務しているホール社員です。
大分から都会に憧れて大阪に出てきたそうです。
その後、結婚して奥さまの実家の奈良県に引っ越してきました。
そこで就活をして中途採用で弊社に入社しました。

最後に

その他にも結婚を期に神奈川県から引っ越しし、こちらで就職をしたチーフもいます。
またアルバイトスタッフも含めると、新潟県・愛知県・福岡県などなど・・・地方出身者がいます!
関西圏で営業している弊社ですが、皆さんの同郷の人はいましたか??

地方からの採用でも、入社時の引っ越し代は会社負担(※家族人数・距離など上限額規定あり)です。
他府県からの入社も大歓迎です!

関連記事