採用ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 社内には車好きが多い!みんなの愛車を公開

社内には車好きが多い!みんなの愛車を公開

こんにちは!人事課の古川です(^_^)v

就活中の皆さんは選考に応募する時に「どんな会社かな?」「社内はどんな雰囲気かな?」「どんな人が働いているの?」など気になる事は沢山ありますよね??

仕事の内容は募集要項などで確認できると思いますが、今日は弊社で働く人たちが「どんな人たちか?」を少しでも知って頂く為、ちょっとプライベートな部分ではありますが、社員の人達が乗っている愛車をご紹介します!!!

自動車免許取得率が高い

以前のブログでご紹介しましたが、弊社では「自動車普通免許」の取得率がとても高く約8割の人が持っています。

質問シリーズvol.2 選考に有利な資格や免許

もちろん業務で持っていた方が便利!という理由の人もいますが、車が好き!運転が好き!という人がとても多いです。

人と被りにくい拘りの外国車

メルセデスベンツ

車にあまり興味のない方でも「この車は知ってる!」の1つかも!それくらい有名な高級車ですよね!
ある店舗のマネージャーの愛車ですが、何年も前から綺麗に手入れして乗っています。
私も間近で見た事がありますがめちゃカッコいいです。

BMW ミニ・クーパー

オシャレの代表格 ミニクーパー。これは女性からのウケも◎です!
カラーも沢山あり、他の人と被りたくない!というオシャレさんは限定色を購入されるんだとか。
私もいつか乗ってみたい1台です(笑)
これもある店舗のマネージャーの愛車です。

国産車もいろいろ

トヨタ スープラー

かっこいいスポーツカーです。
私は乗った事がないですが、めっちゃ速そうです!
これもある店舗のマネージャーの愛車で、以前はレンジローバーに乗っていました。

ホンダ ヴェゼル

これはある店舗のサブマネージャーの車です。
購入時にSU-V系を検討していて、日産のX-TRAIRと迷ってこっちにしたそうです!
現在5年愛用中だそうですが、とても綺麗に乗っています。

トヨタ カローラスポーツ

購入時にはAQUAと迷っていたそうですが、最終こちらに決めたそうです。
これは総務部の役職が乗っている車です。
この方は勤務中の車移動が多く、燃費重視で車種を選んだそうです。

トヨタ アルファード

高級感もあるファミリーカーですね。
これはある店舗のマネージャーの車で、子供も多いので大人数乗れる事を重視したそうです。
この方はアルファードが好きすぎて、乗換え時期になった時にアルファードからアルファードへ乗り換えていました。

マツダ CXー5

奥様の一目惚れで購入したそうです。
大きめのボディーで尚且つ少し丸い所が気に入ったそうです!
これはある店舗のチーフの愛車です。奥様の希望に沿った車を購入するなんて仲良し夫婦ですね〜

最後に

今日、ご紹介したのはほんの一部で、その他にも車だけではなくて拘りの二輪車を愛用していて、休日はツーリングへ!なんて社員もいますよ。

皆さんに「弊社で働く人々はどんな人達か?」を知って頂く為に、仕事の内容だけでなく有休の使い方やプライベートな部分も更新して行きます!
お楽しみに(^ ^)

関連記事